HOME > New Topics -新着情報- > セミナー情報 > アトラクティブ第一回メイクセミナー

アトラクティブ第一回メイクセミナー

2016年11月26日にメイクセミナーを開催いたしました。
会場は、私の母校である東京の代官山にある嶋田ちあきメイクアップアカデ
ミーのお教室をお借りしました。
テーマは「メイクにはパワーがあります 自分を演出しみませんか」
当日はお天気にも恵まれ、定員を満たすご参加をいただきました。ご参加さ
れた方々の年齢は、主に30代~40代でしたが中に80代の女性もいらっしゃ
り、年齢に関係なくメイクに関心を持っていただけることはとても良いこと
だと改めて思いました。
みなさんのお話をお聞きすると、日ごろからお化粧に関心が高いけれども、
シミやくすみのお悩みを少なからずお持ちでした。
セミナーは、メイクのもつパワー効果について私からお話させていただいた
後、実技を、アカデミー講師にバトンタッチ。
講師の女性のわかりやすい軽快なトークで、時には故郷の福島弁を交えなが
ら楽しくスタートしました。内容はベースメイクとアイブロウメイク。
ご参加者は2人一組で、私も含むメイクアップアーティスト一名がつき、ご
自身でもメイクをしていただき、ご相談やご質問を受けながらテクニックを
お教えしました。
メイクの仕上がりに近づくと、自然なツヤ肌にご満足され、みなさん笑顔で
楽しそうに会話を交わされていました。
セミナーの終盤では、京都の阿闍梨もちでコーヒータイムをとり自己紹介の
後、ご参加された動機やセミナーの感想などお話をいただきみなさんからは、
「丁寧に教えてくれたし楽しかった」とのお話を多くいただけました。
エンディングには、参加賞としてブリリアージュからご提供いただいた
オリジナルの今治ハンドタオルとあぶらとり紙を差し上げ喜んで頂けました。
2016年12月10日

< セミナーの募集を終了いたしました。  |  一覧へ戻る  |  セコム株式会社 勉強会 「ビジネスマンの服装と色の効果」 >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

このページのトップへ