HOME > New Topics -新着情報- > お知らせ > 京王百貨店新宿店 セミナーご参加ありがとうございました

京王百貨店新宿店 セミナーご参加ありがとうございました

3月22日に京王百貨店新宿店の発見と体験の広場「くらしサプリ」のプロモーションスペースにおきまして「明るいメイクで若々しく・・・ 春色メイクレッスン」をテーマに無料セミナーを開催いたしました。
まずイメージコンサルタントである私の自己紹介からスタートいたしました。実は私、30歳代までメイクそのものにあまり関心が無かったのですが、仕事を持つ女性として様々なシーンでメイクは必要と気づいたのです。よく「人は見た目が9割」と言われますが、やはり相手に与えるイメージが大切で信頼関係にも影響することを長い会社員生活で経験してきました。定年退職後は、その大切なイメージ作りのお手伝いができるイメージコンサルタントをライフワークとして次の仕事に決めたお話をさせていただきました。



今回、セミナーのレジュメを簡単にご説明いたします。

【肌をいたわる】
お化粧映えするには、肌のコンディションを整えるとが必要。高価なクリームを塗る前に、お肌の水分を整えることが大切で「コットンパック」が効果的です。

【ベースメイクで印象アップ】
お顔に下地クリームを使うことは、下着をつけるのと同じで必須アイテムです。モデルの顔半分に、下地クリームを丁寧に塗る順番や重ね付けのポイントをアドバイス。
 
【パウダリーファンデーションで肌に透明感】
ファンデーションブラシを使用しながら、簡単メイクを実演しました。お客様は、簡単なのにカバー力(りょく)と同時に透明感があり、きれいな仕上がりに感心されていました。

【アイブロウで目力アップ】
若く見えるための正しい眉山の見つけ方。無理な眉ラインは逆効果になってしまう注意点をアドバイス。ラインは下部分をしっかりとひくこと、また年齢を重ねた方は仕上げに黒を重ねてしっかり目に描くことをおすすめしました。

【今回のメインテーマ「春色」】
チークはチークブラシで、ニコッと笑った時の頬の位置から1㎝上に、ピンクのチークをつけると若々しくなります。
アイシャドウは、薄ピンクと紫がかった濃いピンクで表現することがポイント。目力は、年齢が上がるに連れて必要になってくることと、アイライン、マスカラも効果的。アイラインはジェルライナーが書きやすいのでおすすめ。
口紅は、少し濃い色のピンク色が効果的。目元を強調したくない日は、赤い口紅で視線を口元へ。

【魅力的な表情とは】
笑顔を作ると脳が反応して「幸せ気分」になると言われています。口角を意識して上げるように、ワオワオと声をだして口のまわりの体操をしましょう。
つまらなさそうな表情の方は、以外にも自分では気づいていない方が多く、顔の筋肉が固まっているのかも知れません。簡単な顔の筋肉マッサージで、たるみを解消し、小顔になり実年齢より若く見える努力をいたしましょう。


 
セミナー終了後には、ほんの少しの努力で若々しくなれるのだとお声を頂戴するなど、笑顔でご参加くださり本当に有難うございました。
メイクは楽しいもの、そして基本を覚えて頂ければ「一生もの」だということをお伝えできていれば幸いです。京王百貨店くらしサプリのご担当の方々のお力添えで、素敵なお時間を頂戴できましたこと心より感謝申し上げます。
 
2017年3月26日

< 京王百貨店で無料セミナー&特別料金の個人レッスン開催  |  一覧へ戻る  |  「メイクセミナー」を開催しました >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

このページのトップへ